SSブログ

★女子必見!「夏太り」しやすい人の特徴7つとは?? [美と健康とダイエット!]

スポンサードリンク






★女子必見!「夏太り」しやすい人の特徴7つとは??

onakdiet.jpg 腹回り画像.jpg

蒸し暑くなりましたね・・・ww

アナタは夏太りしちゃうタイプですか~??

夏場は汗をたくさんかくし、代謝もあがったような気がしてしまう夏。

特別なことをしなくても太らないような気がしてしまう季節ですが、

実は夏痩せする人より夏太りする人が多いとも言われています。

油断していると夏が終わる頃には増量しているかも!? 

そこで今回は、エステ講師の筆者が「夏太りしやすい人の特徴」をご紹介します。

1.炭酸飲料をがぶ飲み


水分摂取は脱水予防のためにも大切ですが、

のど越しの良い炭酸飲料を飲む人も増えるのではないでしょうか。

飲み物のカロリーはついつい忘れがちですが、

太りたくない人が気にするべきなのが“砂糖”の量です。

500mlのペットボトルには、

換算すると角砂糖15個もの砂糖が入っているものもある炭酸飲料。

おやつを我慢していても、炭酸飲料を毎日がぶ飲みしていては糖質の摂り過ぎです。

過剰な糖はいずれ脂肪になって体についてしまいますよ。



2.夜のお付き合いが増える

夜遊びが増える夏。ビアガーデンを始め、お酒の席のお誘いも増えますよね。

断りきれず、週に何度も夜遊びしていると、

いつの間にか太ってしまうこともありえます。

アルコールには食欲を増進する働きがあり、

お酒に合うおつまみは味付けが濃い目で塩分量が多い、

ハイカロリーなものが多いです

また、夜な夜な深夜近くまで飲食していると、寝るまでの時間も短く、

太りやすくなってしまいます。

夜のお付き合いを断る必要はありませんが、

おつまみの選び方や遅くまでガッツリ食べないように、

ちょっと自制心を働かせましょう。

3.夏冷え

続きはこちら![→]http://news.livedoor.com/article/detail/13265147/

スポンサードリンク





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。