SSブログ

「ぽっちゃり」と「おデブ」の境界線とは??男性に聞いてみた! [美と健康とダイエット!]

スポンサードリンク







エステ体験コース たっぷり70分【エルセーヌ】



tm1219141.jpg ポッコリお腹1.jpg


ぽっちゃり」と「おデブ」の境界線とは??男性に聞いてみた!

女性が思う「太った」という基準は、男性からすると「そこまで気にしなくても……」

と思うことだってあるもの。では、男性が考える「ぽっちゃり」と「おデブ」のちがいって? 

今回は、男性のみなさんに女性の体形で「ぽっちゃり」と「おデブ」の

境界線について教えてもらいました。

スポンサードリンク




■お腹の肉づき具合

・「お腹の肉が三段腹になっているのが、おデブ」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「お腹まわりの肉づき具合」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「お腹の肉がズボンにのるかのらないか」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

お腹に肉がつきはじめると、さすがにぽっちゃりとは言ってもらえないようですね。

パンツにお肉が乗りはじめてしまうと、おデブ認定されてしまうかもしれませんね。

■体重の目安はこのくらい

・「60キロ以上はデブに見えてしまう」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ぽっちゃりは60キロくらいまで。それを超えてたらデブ」(31歳/警備・メンテナンス/その他)

・「体重60キロが境目」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

60キロをボーダーラインとして、そこを超えるとおデブだと思う男性も多いようですね。

適正な体重は身長によっても変わってきますから、

60キロ以上がおデブだと一概には言えませんが、ひとつの基準にはなりそうです。


■ウエストのくびれがあるかないか

・「ウエストがくびれているかいないか」(38歳/商社・卸/営業職)

・「ウエストがバストより出ていたらおデブだと思う。もしくは同等」(34歳/その他/その他)

・「くびれがないと、おデブかなと思う」(35歳/電機/営業職)

ウエストのくびれがなくなってくると、おデブだと感じてしまう男性もいるようです。

ただ、生まれ持っての体形もあるので、女性の誰もがくびれのあるウエストを手に

入れられるわけではないのだと、男性もわかってくれることを願うばかりです……。

■こんな意見も!?

・「ぽっちゃりとおデブは一緒だと思う」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「ぽっちゃりは直接本人に言えないときにやわらかく言うだけであって、

ぽっちゃりというジャンルはないと思う」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ぽっちゃりもおデブも一緒」(29歳/電力・ガス・石油/技術職)

ぽっちゃりとおデブは同義語だと断言する男性もいらっしゃいました。

確かに本人に向かっておデブとは、なかなか言いづらいものですがよね。

<まとめ>
明らかにお肉がついているのがわかると、男性は「おデブ」認定をしてしまうよう。

特に、お腹まわりの肉づき具合はシビアにチェックしているみたいです。

あなたが考える「ぽっちゃり」と「おデブ」の境界線は、上記の意見に当てはまりましたか?

(ファナティック)引用元http://news.livedoor.com/article/detail/11434412/

個人的な意見ですが・・・・

『ぽっちゃり』と『おデブ』は微妙に違うようですね!

『くびれ』のないボディーはだらしなく見えてしまうようです。

これから夏に向けてシッカリ身体をケアしてあげて下さいね!

スポンサードリンク








スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。