SSブログ

気になる白髪が黒髪に戻る!? 白髪にならないための予防法とは?? [美と健康とダイエット!]

スポンサードリンク




【POLA】艶やかな黒髪をサポート。グローイングショット シャンプー&コンディショナー


★男女ともに使える話題の【ビタブリッドCヘアー】




気になる白髪が黒髪に戻る!? 白髪にならないための予防法とは??

美髪1.jpg

男女共にアラフォー世代で白髪が多くなってきたんだよね・・・ww

という方、増えてきますよね~♪

白髪の根元が黒くなったという話を聞いたことがありませんか?

ストレス性や食生活が原因の白髪は黒髪に治る可能性があるんだそうです。

抜いたり染めたりしなくても黒髪に戻る方法があったら知りたいですよね~♪

白髪予防の方法とは・・・・??

白髪は黒髪に戻るの?

白髪を抜いてもまたそこから白髪が生えた経験がある人がほとんどだと思います。

それは毛根にある二つの細胞が壊れてしまったから。

一つ目の細胞は黒髪の黒い色素「メラニン」を作る細胞「メラノサイト」。

二つ目が髪の毛を作り、メラノサイトから色素を受け取って髪に色をつける「毛母細胞」。

この二つの細胞が機能しなくなってしまったために何度抜いても白髪が生えてきます。

一度壊れてしまった細胞は二度と復活しないのが定説ですが、

中には白髪の根元が黒くなったという人も見かけます。


黒髪に戻った理由としては、

・ストレスから解放された

・妊娠中、白髪が増え、出産後黒髪に戻った

・毎日大さじ1杯の黒ごまを食べた

・頭のてっぺんにあるツボ「百会(ひゃくえ)」を刺激した

・血を補い、体を温める漢方薬を飲んだ

といくつか改善する方法があるようです。

続きはコチラ!⇒http://www.bibeaute.com/article/132183

スポンサードリンク





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。