SSブログ

男性に結婚を決断させる3つの方法とは?? [男性に結婚を決断させる3つの方法とは??]

スポンサードリンク




『自分の婚活力って調べたことある??』




全く新しい結婚情報サービスはパートナーエージェント


話題の「婚活EQ診断」で自己分析してみよう♪


[ひらめき] 湘南美容外科・全身脱毛の効果リピ率90%超えの秘密とは?



1b734aed14fe622f388459af7b66e994.jpg 結婚1.jpg


超~気になる! 

男性に結婚を決断させる3つの方法とは??


男性にとっても女性にとっても「結婚」は、

自分のその後の人生を左右する大きな決断。

特に、男性にとっては家族を養う責任が

女性以上に大きくのしかかってくると

いうことで簡単に踏ん切りが

つかないことも多そう。

でも、そんな男性たちでもいつかは

決断するときが来るはず。

今回は、結婚を決断するタイミングについて

男性に聞いてみました。



■結婚に対する不安がなくなったとき

・「仕事が落ち着いて、収入が安定したとき。


やはり結婚生活にはお金がかかると思うから」

(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「世間体が気になりだしたとき。

周りの評価は大事なので」

(32歳/商社・卸/営業職)

・「覚悟を決めたとき。勇気をもったとき。

今までにないことをするので、それらが必要」

(28歳/情報・IT/技術職)


好きな人がいるからといって

すぐにできるわけではないのが結婚。

でも、結婚後も安定した生活を

送るための収入が得られる、

仕事にも慣れて落ち着いてきたという

タイミングなら結婚を決断することも

できるようです。

結婚しても家族を養えるという

自信が持てないと

結婚なんてまだまだ先としか

思えないのでしょうね。

■その女性との将来が想像できたとき


・「その子との老後が想像できたとき。

若いときだけ一緒にいるわけじゃないから」

(32歳/食品・飲料/技術職)

・「この人となら一緒にずっといたいと思えたとき。

守っていきたいと思うから」

(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「こいつにだったら、家を任せられると思ったとき。

家事ができる、来客時に対応できそうとか」

(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

付き合っている女性がいて、

その人との将来、

老後の生活まで想像できれば

結婚を決断できるという男性も

いるみたいです。

若いときの「好き」という気持ち

だけでなく、家族になったあとの

幸せな家庭も想像させてくれる

ような女性が見つかれば結婚を

決めるまでもそれほど

時間がかからないのかも

しれませんね。

■結婚を身近に感じる出来事があったとき

・「子どもが欲しいと思ったとき、

自分では産めないから」

(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「周りの友だちが結婚し始めてきたとき。

年貢の納めどきかなと思うから」

(33歳/電機/技術職)

・「周囲が外堀を埋めたとき。

覚悟を決めて前向きになるはず」

(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

まわりの友だちがどんどん結婚していく、

子どもが欲しいと思った。

結婚を身近に感じる出来事があったときに

「オレもそろそろかな」

なんて思う男性も多いみたいです。

彼女からも結婚という言葉が出たら、

ごまかすわけにもいかないし、

後戻りはできない。

そんな風に覚悟を決める人も

いるでしょうね。



■まとめ:男性に結婚を決断させるには

上記のような回答によると、

男性に結婚を決断させるには以下の3つが有効なようです。


●仕事や収入、年齢などがいいタイミングになったと思わせる

●家事力を高め、アピールして長く一緒に過ごしたいと思わせる

●結婚してたり子どもがいる友人夫婦と積極的に会わせる

男性は仕事が安定しているなどの外的な要因と、

この彼女となら末永く一緒に過ごせそうという

内的な要因で結婚を決断しているようです。

それを後押しするような行動を積極的に取り、

家族や友人に協力してもらって、

外堀を埋めていく、

というのが効果的なのかもしれませんね。

結婚したい男性のいる女性は、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

記事引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/10825246/



※個人的な意見ですが・・・

私も経験がありますが、

20代後半は結婚ラッシュでしたね~♫

多い時は月に4回とか・・・

ご祝儀いくら払ったか覚えてませんよ!

『結婚』って勢いがないと

出来ないと思いますよ。

アラサー女子なら周りが続々結婚していくと

自分もいつかは・・・って

勝手な妄想をするわけですが、

アラフォー女子になると

だいぶ開き直りますよね~笑

私の周りにも沢山いますよ・・・


『結婚』が絶対的な『幸せ』とは

思いませんが、

一回くらいは結婚しても

イイのではないのでしょうか??

経験値も上がりますし、

人間として成長出来ますからね。


そこで一番の課題は??

『出会い』がない

イイ人が見つからないって事

になるんでしょうね!!

だったら結婚したい人が集まっているところへ

行っちゃえばイイのでは

ないのでしょうか??

私の友人でも5組みくらい『結婚情報サイト』を

利用して結婚に行きつけたカップルがいますが、

何が凄いって出会ってから

『結婚』までが早い事です!

ある私の友人(アラフォー女子)のケースですが、

アラサー時代と違ってなかなか出会いが

無くなったのって相談があったので・・・

だったら試しに『結婚相談所』でも

入ってみればっ~と

背中を押してあげましたら、

そしたら、あらビックリ!

入会、3ヶ月余りで

結婚しちゃいましたからね・・・(実話です!)

需要と供給が合致すれば

話は早いようです!

そこで私のオススメはココです!

最近、結婚された『千原ジュニアさん』が

広告塔になっています!

『結婚』に興味のある方は、

まずは一步前に踏み出して

『資料請求』だけでもしてみて下さい。

(無料)ですからね。

アナタの人生、

アナタが主役ですからね!!

あなたの幸せな結婚を期待しています!




[次項有] 楽天オーネット」オンライン無料診断はこちら!









スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。