SSブログ

口臭・体臭の匂いで身体の弱ってるところが分かるって本当!? [美と健康とダイエット!]

スポンサードリンク




スッキリ口臭予防♪【なた豆茶ブレンド】


ワキガ手術が保険適用で格安に!【池袋サンシャイン美容外科】





★口臭・体臭の匂いで身体の弱ってるところが分かるって本当!?

臭い2.jpg

疲れている人からは独特の『疲労臭』がすると言われていますよね。

いくら外見を綺麗にしても、匂いで台無し…と、

いう事にならない為にも口臭・体臭の予防方法と、

内臓からくる疲労臭についてご紹介します。

健康が綺麗の一番の近道かもしれませんね。

〇匂いが気になったら、まずは口臭・体臭対策から始めましょう~♪


まずは口臭の種類と対策からご紹介します!

口臭といってもその種類は大きく分けると、以下の3つに分けられます。

【虫歯や歯周病】虫歯や歯周病の膿が匂うもの

【病的口臭】全身的疾患が原因で匂うもの

【生理的口臭】起床時やストレス、匂いがきつい食べ物を
       食べたときに一時的に起こるもの

その他にも実際は、ほとんど臭っていなくても、

精神的理由により口臭がしていると思い込んでいる『自臭症』や、

他人の口臭が分かってしまう『他臭症』があります。

口臭予防の場合は自分がどれに当てはまるのかを知って、

それにあった対策をする事が大切ですね。

簡単な対策としては、当たり前の事ですが、

マウスウォッシュや歯ブラシをこまめにする事。

歯磨きの際、舌や頬の内側なども磨く事。

こまめに歯科でクリーニングをうける事がポイントですね。

次に、体臭についてですが、こちらも大きく分けると4つに分けられます。

【汗の匂い】こちらは文字通り汗をかいた後匂うもの

【腋臭】汗の匂いとは違い、ツンとした刺激臭です

【足の匂い】汗と雑菌、そしてそれが靴下や靴によって

      蒸され通常の汗の匂いより強いもの

【加齢臭、脂臭】年齢を重ねる毎に、代謝が落ち、皮脂がたまる為、匂うもの

※古い油の匂い、数日たった天ぷらの匂い、ほこりと油が混ざった匂い…
 などと言われています。

※自分で予防できる体臭対策としては、とにかく清潔にたもつ事!

外出先で汗をかいたら、汗拭きシートですぐに拭く習慣をつけ、

汗をかきやすい方は肌着やストッキング、靴下などを余分に持ち歩き、

気になったら着替える事も大切ですね。

その他に、デオドランドスプレーやパウダーなどを上手に

活用してみるのも良いかもしれません。

加齢臭に関しては、食生活などを見直す事も重要なようです。

〇この匂い何?疲労臭?

続きはコチラ![→]http://www.bibeaute.com/article/138291

個人的な意見ですが・・・

自分自身の臭いって中々気づきずらいですよね・・・!

疲労からくる臭いであれば休息をシッカリとれば改善できると

思いますが・・・

汗腺からくる臭い『ワキガ』は一時的な臭いは防げますが、

根本から治療しないと臭いを防ぐのは無理に近いです。

カミングアウトしますが、

実は私、元ワキガでした・・・ww

20年前になりますが、意を決して美容整形外科に相談して

ワキガのオペを受けました。

当時はどこも保険適用外(自由診療)で脇の下を切開して

アポクリンン汗腺をレーザーで焼き除去するオペでしたが、

費用は両脇でナント!27万円・・・ww

高額でしたが、現在では脇の黄ばみはなくなりましたし、

何より気になる臭いがなくなりました。

今となればオペをやって良かったと思います。

ところが、現在では保険適用で『ワキガ治療』をしてくれる

病院が普通にあるんですねww

気になる料金ですが・・・

片脇2万円から、両脇で4万円程度でシッカリ治療出来るんですよ!

本気で『ワキガ』を治療したいと思っている方。

アナタの悩みを解決してくれますよ。

コチラで詳細を確認してくださいね!

[次項有] ワキガ手術が保険適用で格安に!



スポンサードリンク





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。