SSブログ

☆女子注目!美肌美人が実践している冬の乾燥対策2つとは?? [美と健康とダイエット!]

スポンサードリンク




しつこい大人ニキビ・肌荒れに!根本原因に新アプローチ!


『菌活ダイエット』で話題のラクスラの効果とは??

★芸能人と愛用者がドンドン綺麗にダイエットを成功!『話題の青汁』とは??




スポンサードリンク





☆女子注目!美肌美人が実践している冬の乾燥対策2つとは??

洗顔画像1.jpg

まだまだお肌の乾燥が気になる季節、

美肌美人が取り入れているスキンケアの基本を知り乾燥対策のポイントを

押さえることで、今冬を楽しく過ごしましょう!

美肌美人が行っている冬の乾燥対策(1)メイク落としの使い分け

【冬の乾燥対策(1)メイク落としを使い分ける】

スキンケアの基本であり最も大切なこと、それが「洗顔」です。

メイク汚れが落ちきっていない状態で化粧水や乳液をつけても、

十分な保湿ケアにはなりません。

浸透率が悪くなり肌の内部にまで成分が浸透しにくいからです。

それだけでなく、汚れが落とせていない状態が続くことで、

くすみや乾燥などの肌トラブルを引き起こしてしまうと言われています。

また、女性のメイクはTPOによっても濃さが変わってきますよね。

たとえば休日はノーメイク、もしくはポイントメイクで過ごす。

出勤時にはナチュラルメイク。

そしてデートの時は少し気合いの入ったメイクなど、

TPOに合わせてさまざまなメイクを使い分けているものです。

そこで大切なのが、その時のメイクの濃さによって洗顔方法を

変える必要があるということ。

つまり「メイク落としの使い分け」をしていくということなんです。

美肌美人は、この洗顔時の使い分けを乾燥対策の一つとして行っているのだそう。

メイク落としの使い分けと言っても、複雑なことはありません。

まず、皮ふが薄くデリケートな目元は専用のリムーバーを

使って丁寧にオフしていきます。

アイメイクを落としてから、改めて全体のメイクを落としていくのがここでのポイント。

この時、強くこすり洗いをしたりタオルでゴシゴシ拭いたりしてしまうと

逆効果になってしまうので注意が必要なのだそう。

なお、肌がかさつきやすい冬の時期は、

必要以上に負担を与えてしまう恐れがある為、ダブル洗顔は控えるようにしましょう。


★美肌美人が行っている冬の乾燥対策(2)肌に必要な栄養を摂る

続きはコチラ!⇒http://www.bibeaute.com/article/136147http://www.bibeaute.com/article/136147

★個人的な意見ですが・・・

美肌は一日にしてならず~♪

基本的にご自身の肌の状態を知りましょう。

そこから対策をして改善する為の手を打ちましょう。

基本的に肌荒れは食事やストレス、睡眠不足が原因になりますので

生活リズムの改善からやってみましょう~♪

特にアラフォー世代に効果的なプラセンタ商品を紹介しますね!

ハリ・ツヤ実感!馬プラセンタのエイジングリペア






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。