SSブログ

乾燥が気になる季節、お肌だけじゃない!? 頭皮にも潤いを与えよう! [美と健康とダイエット!]

スポンサードリンク




エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース



美髪1.jpg


乾燥が気になる季節、お肌だけじゃない!?

頭皮にも潤いを与えよう!

寒くなりましたね~ww

この時期、特に気になるのは、

やはり「乾燥」ですよね。

実はお肌だけじゃなく頭皮も

乾燥しやすくなっているんです!

頭皮の乾燥を放置していると、

様々なトラブルを

引き起こしてしまうかも…。

きちんとケアをして健やかな

頭皮をキープしましょう。


◎頭皮の乾燥が招くトラブルとは?

乾燥が気になるこの季節。

お肌の乾燥対策ばかり気にして、

頭皮ケアが疎かになってはいませんか?

お肌と同様、頭皮もやはり

乾燥しやすくなっています。

普段は全然気にならないという方でも、

冬は少しかゆみを感じる、

なんて方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?

頭皮が乾燥してしまうと、

かゆみやフケの原因になりかねません。

さらに悪化してしまうと炎症や抜け毛に

繋がってしまうおそれも…。

健康的な頭皮をキープするためにも、

頭皮の乾燥対策をきっちり

おこないましょう!

◎皮の乾燥は防げる!?

今日からできる頭皮ケアとは?

1、正しいシャンプーを心がける

かゆみが気になるからと、

ゴシゴシと力を入れてシャンプーを

するのはNGです。

乾燥した頭皮は通常よりも敏感になって

しまっている可能性がありますので、

優しく丁寧に爪を立てないように

して洗いましょう。

シャンプーやコンディショナーの

洗い残しも、かゆみやフケ、

頭皮詰まりの原因になりますので

気をつけてくださいね。

また、今使用しているシャンプーも

見直してみましょう。

頭皮が乾燥し敏感になっている

この時期だけ、

低刺激なシャンプーに

変えてみるのもオススメです。

敏感肌用のものや、潤い成分がたっぷり

含まれているものなど、

ご自身の頭皮のコンディションに

合わせて選んでみましょう!

続きはコチラ![→]http://www.bibeaute.com/article/130946

寒くなるとお肌の感想は勿論ですが、

頭皮の乾燥もケアして下さいね!

頭皮ケアがアナタの髪を潤いのある

健康的なツヤツヤヘアーに

してくれますよ~♪

頭皮のケアなら・・・

【ポーラ】グローイングショット シャンプー&コンディショナー





[次項有] もう薄毛は男性だけの問題ではありません!東京ビューティークリニック






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。