SSブログ

化粧水のつけすぎが乾燥の原因って本当!?過剰なケアに要注意! [美と健康とダイエット!]

スポンサードリンク




[☆]お肌のバリア機能を修復して、あなたのお肌を守ります!



スポンサードリンク





★化粧水のつけすぎが乾燥の原因って本当!?過剰なケアに要注意!

乾燥肌1.jpg

◎化粧水のつけすぎで肌が乾燥する理由

乾燥する秋冬は、スキンケアの度にたっぷりと化粧水をつけたり、

パックで保湿していたりと、保湿にかなり力を入れている方も

多いのではないでしょうか。

しかし、もともと肌が化粧水を吸収できる量には限りがあるそうなんです。

それなのに化粧水をつけすぎてしまうと、

かえって肌荒れを引き起こす原因になってしまうんだとか。

化粧水は保湿に効果的ですが、

水分は時間が経つと肌から蒸発していきます。

そして水分が蒸発するときに、

お肌を保湿してくれた水分までも一緒に蒸発させてしまうのです。

化粧水をつけたら素早く、美容液やクリームなどでパッティングをしないと、

せっかくチャージした潤いが逃げて行ってしまいますよ。

◎乾燥しない化粧水の使い方

続きはコチラ![→]http://www.bibeaute.com/article/126635

肌の状態には個人差がありますので

あなたに合ったスキンケアを心がけて下さいね~(^^♪

米肌で理想的な素肌を






スポンサードリンク





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。