SSブログ

★女子必見!太りやすい人と痩せやすい人の違いは「〇〇」だった!? [美と健康とダイエット!]

スポンサードリンク




◎これがあれば忘年会&新年会も問題ないですね!




みなさん痩せるためには運動をしないといけないと思っていませんか?

毎日姿勢を意識するだけで、あなたも痩せやすい体質になれますよ!

姿勢のイイ人ってカッコイイですよね~♪

スポンサードリンク





姿勢のいい女性2.jpg


どうして姿勢がいい人は痩せやすいの?

食事に気を使ったり、運動もちゃんとしているのになかなか痩せないと

悩まれている方はもしかしたら姿勢が原因かもしれません。

みなさん毎日姿勢を意識して生活していますか?

歩いている時や椅子に座って仕事をしている時、

猫背になったり足を組んだりしていませんか?


実はこの猫背は、多くの人が非常になりやすいのです。

その理由は、腹筋や背筋の筋肉を使わずにいられるので

とても楽に感じるからなのです。


しかし、腹筋や背筋を使わないことには多くのデメリットがあります。


筋肉を使わないことで、代謝が悪くなるため脂肪が付きやすくなり、

腹筋や背筋を使わずにいるとお腹周りに脂肪が付いてしまいます。

その他にも、猫背になると頭が前に出てしまうので、

顎をつき出した状態になり、本来あまり必要としない顎の下の筋肉を使うので、

筋肉が鍛えられ大きくなりボテッとした二重あごの原因になってしまいます。


また、立っている時に片足に体重をかけたり、座っている時に足を組んだりする

クセがある人は骨盤が歪んでいる可能性があります。

骨盤が歪んでいると、内臓の位置が下がってしまいポッコリお腹になってしまったり、

内臓下がってしまうことで代謝が落ちて脂肪や老廃物が

溜まりやすい身体になってしまいます。

代謝が落ちて脂肪や老廃物が溜まりやすい身体になると、

むくみやすくなり、そのむくみを放っておくとなかなか除去する事が

難しいセルライトの原因になります。


姿勢がいい人が痩せやすい理由は、腹筋や背筋をしっかり使っているので

お腹周りに脂肪が付きにくく、また代謝がいいため脂肪が燃焼しやすくなるからです。

その他、正しい姿勢を保つことで骨盤の歪みを解消し、

ポッコリお腹やむくみなどを防ぐことが出来ます。

これで痩せる!正しい姿勢の座り方


★ストレッチで姿勢を改善!

あなたは痩せやすい姿勢?正しい姿勢かチェックしてみましょう!

・鏡の前に立った時、肩の高さが違う

・鏡の前に横向きで立った時、肩が内側に入っている

・座っている時、肩が耳より前に出てしまう

・座っている時、足を組んでしまう

・立っている時、重心が片足にかかってしまう

・仰向けに寝た時に、床に肩が着かずに浮いている

これらの項目に1つでも当てはまる人は猫背や骨盤の歪みがあると考えられます。

続きはコチラ![→]http://www.bibeaute.com/article/116528

★骨盤の矯正って最初はプロにやってもらいたいですよね~♪

お得に体験できるところがありましたので紹介しますね!

スリムクイーンは-20.5kg★骨盤ダイエット キレイにバージョンUP☆500円体験





スポンサードリンク







スポンサードリンク





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。