SSブログ

抜け毛がヤバイ!?それって◯◯が原因かも…効果的なヘアケアとは?? [美と健康とダイエット!]

スポンサードリンク







女性用育毛剤【Kenomika】~ケノミカ~


話題の育毛成分キャピキシル配合【ザスカルプ5.0c】


髪と頭皮のエイジングケアCA101


スポンサードリンク





抜け毛がヤバイ!?それって◯◯が原因かも…効果的なヘアケアとは??

薄毛女性1.jpg


男女では抜け毛のタイプが違うってご存知ですか?

急に抜け毛が増えてきたと感じている方必見!

女性の抜け毛の原因と効果的なヘアケアをご紹介します。


・抜け毛の原因って?効果的なヘアケアの為に押さえておきたいこと

夏が終わり、急に抜け毛が増えてきた気がする…。

ブラシについた抜け毛の量を見て少し背筋が冷たくなる…。

気になる女性の抜け毛の原因について、見ていきましょう。

【秋は抜け毛が増える?】

そもそも、1年の中で春と秋は抜け毛が増えると言われています。

動物の毛の生えかわりと近いところがあり、

冬に向けて毛母細胞の入れ替えが促される為なのだとか。

なお、秋は春の約3倍抜け毛の量が増えるのだそう。

ところが、一時的な増加のはずがずっと続いてしまうときは、

別の理由が考えられるのです。

【抜け毛の原因とは】

一般に、男性の抜け毛と女性の抜け毛はタイプが違うと考えられています。

男性の抜け毛の特徴は、頭頂部周辺や生え際が薄くなるのに対し、

女性の場合は全体的にボリュームダウンをしていくのだそうです。

「女性型脱毛症」と呼ばれることもありますが、女性の抜け毛の原因としては

次のことが考えられると言われています。

1)夏に受けたダメージの蓄積

・夏の紫外線ダメージ…
 UVによる髪や頭皮へのダメージが蓄積することで抜け毛に繋がる。

・海やプールなどのレジャーによるダメージ…
 海水などに含まれる塩分、塩素によってダメージを受ける。

・夏バテや暴飲暴食、不規則な生活によるダメージ…
 食生活の乱れや生活習慣のバランスが狂うことで抜け毛に繋がる。

・洗浄力の強いシャンプー剤などによるダメージ…
 爽快感や刺激の強いシャンプー剤の常用が抜け毛の原因に。

続きはコチラ![→]http://www.bibeaute.com/article/115275

美レンジャーに掲載されている薬用ハリモアの記事はこちら

スポンサードリンク





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。