SSブログ

『尽くす系女子』が男性からウザがれるワケとは?? [『尽くす系女子』が男性からウザがれるワケとは??]

スポンサードリンク






シミを防ぐW美白[黒ハート]エクストラホワイトセラム

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ



「なんで? どうしてなの? 彼のために、ココまでしたのに……!」

“こんなにも尽くしたのに捨てられた”というのは悲しいけれど

巷ではザラにある話だ。

この嘆きを女友達のところにもってゆけば

「えっそんなヒドイ! その男、最低」と共感してもらえることは間違いない。

けれど男性相手に同じグチをこぼすと、怪訝な顔をされるのがオチ。

男性たちは「献身的な女子」をなぜ好かないのか……

その理由を知って“恋愛ミス”を防ごう。

cbdb702e88f5b2019eaa633a778ca5d2.jpgウザイ女1.jpg

1.「ソレって結局自分のためでしょ?」

「元カノA子の口癖は『あなたのためだから……』だった。

結婚もしてないのにアレコレ身の回りの世話をしてくれるのを

最初はありがたく受け取ってた。

だけど、無理矢理キライな野菜を食わせようとするのも、

彼女の趣味の服を押し付けるのも、

結局は『オマエが俺といて恥ずかしくないようになんだろ~?』と気付いてからは

もう一切受け付けなくなった。

自分のためにやってるのに俺のためとか言い換える偽善的な女ってホントヤダ」
(20代・事業開発)



――献身的な女子はともすれば

「彼のために」と思いがちだ。だが胸に手を当ててよーく考えてみて欲しい。

そのおせっかいは「彼のため」ではなく、ただ単に「自分がイヤだから彼を私好みに

変えたい」という彼氏改造計画からの押し付けではないだろうか?


男性は“女特有の偽善”を何より嫌うモノ。

それならいっそ「こうした方が私は好き!」と素直に言ってしまったほうが、

彼らの心にまだ響くのである。



2.「プレッシャーすぎて重い」

「コレって俺だけじゃないと思うけど、

尽くされすぎると重く感じちゃうんですよね。

『まだ何の約束もしてないのに……』とか、

『もしかして遠回しに結婚を匂わせてるのかな……』って思うと

だんだんその子と会いたくなくなる。

ギブ&テイクは対等でないと、ほとんどの男はイヤになると思う」
(20代・webマーケティング)


――誰だってモノをもらえばそのときは嬉しい。

けれど毎日毎日一方的にプレゼントをもらったら、

気が重くならないだろうか?


「もう結構です……」「コッチもなんかお返ししなきゃいけないのかなぁ」

「貰いっぱなしはなあ……」と。

“尽くされすぎる男性”の心理はそれと同じなのだ。

まして男性は見栄っ張りな生き物。

「貰いっぱなしでなにも返せない」という状態なら、

彼らのプライドを傷つけることにもなってしまうのだ。

そんな女性が愛されるかどうかは……言うまでもないだろう。


3.「アピールがウザい」

「たまにいっしょにランチにいく同僚に、

メニューをいつも俺好みに合わせてくれる子がいる。

でもそのたびに『○○さんはこういうの好きなんですよね~』とか、

『私はイイです、○○さんさえ良ければ!』とか言われて、

“うぜぇ女!”って正直思っちゃった。

ぶっちゃけブスの聖女アピールほど男を萎えさせるモノはない(笑)。

『私ってこんなにイイ子なんです~褒めて褒めて』ってオーラ出されると、

たまに殴りたくさえなる(笑)」(30代・マスコミ)



――「ブスかどうかは関係ないんじゃん」「美人なら許されるのか?」

というツッコミはあれど、男性の“尽くし系女子”に対する偽らざる本音がコチラ。

対男性ではなく、女同士であってもこの種の

「○○さんさえ良ければ私はなんでもいいんです……」などという

献身的にみせかける女というのはいる。


女同士ならばある程度は許されるこの手法は、

男性にはまったく通用しない……

どころか「嫌悪感さえ生まれさせる」ということを覚えておこう。



男性はまわりくどいほのめかしが大嫌い

女の文化は“ほのめかしの文化”であると言える。

当てこすりと推測で女同士の社会は成り立っている、

と言い換えることもできるだろう。


あなたもよ~く知り尽くしているだろうが、

女のモノ言いというのはとにかくまわりくどい。

ホントは“自分はスゴイことした!”とか“私は可愛い”とか思っているのに、

「私なんてぜんぜん~」などと謙遜するのはまだ序の口。

ヒドイ場合には本心とまったくかけ離れた言葉を女たちは平気で口にしたりもする。


それはやんわりとした言い方で人間関係を潤滑にする女ならではの

知恵であるのだが、結末から知りたがる男性たちはこういった

女特有のまわりくどいやり方を何より嫌う。



「尽くしたけど捨てられる女性」というケースはその典型なのだ。

人間は自分のしたくないことを決してしない生き物だ。
「自己犠牲女子」は自分がそうするのが好きだからこそやっているに過ぎない。


「あなたのため」は「真にその人のため」だからでなく、

「そうする自分が好きだから」

「献身的な行動を取れば男性から愛してもらえると思っているから」という

動機がほとんどなのではないだろうか?




男性は決して愚かではない。

尽くせば愛されると勘違いしている女性は切られる。

男は“見せかけの奉仕”を見抜く。

さらには「男のためと言いつつ自分のために動く女」を憎みさえする。


本当に「彼のため」と胸をはって言えるなら、

「彼からなにも報酬が返ってこなくても自分はそうしたいか」を考えてから行動しよう。

さもなければ“彼の愛情”どころか“軽蔑”しか手にすることができないのだから。
(神崎桃子)

記事引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/10964816/

個人的な意見になりますが・・・

実は私の周りにもけっこう『ウザイ女子』が

多いように思えます・・・ww

献身的な女性を批判するつもりはないですが・・・

全く自分ってモノを持ち合わせていないようにも

見受けます。

特に女性文化にもなっている『ほのめかし』なんて、

男性は望んでいませんし、ストレートでモノを

言ってもらったほうが気持ちがイイ~でしょう。

私の知人で30代後半の独身女性がいるのですが・・・

彼氏が出来ても続きしないんですよ!

なにかと『結婚』をほのめかし彼氏とは音信不通になる始末・・・

焦る気持ちは分からないではないですが、

彼の気持ちを確かめてからにするべきでは

ないのでしょうかね~??

彼氏がこの女性と結婚したいと思わせるような雰囲気を

作ってもらいたいですね~♫

それでは今日はこの辺で。

全く新しい結婚情報サービスはパートナーエージェント




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。