SSブログ

30代女性が結婚するために必要なこと4つとは?? [「結婚できない女」は卒業!]

スポンサードリンク




『アラサー女子応援!』

30代女性が結婚するために必要なこと4つとは??

「結婚できない女」は卒業!

周りの結婚報告を聞くと焦りませんか~??

次は自分だ!なんて思いながら・・・

まだ相手はいないけどね~なんて思っていませんか??

オモシロイ記事がありましたので紹介しますね!





20代のころは、「いつか必ず、自分も結婚できるはず」と

信じて疑わなかった女性も多いでしょう。

しかし、いざ30歳を迎えても、結婚につながる気配は全くない!となると……

徐々に焦りも大きくなりますよね。

30代で間違いなく結婚するためには、

今何をするべきなのでしょうか。詳しく紹介します。

around30_impatience-600x350.jpg aseru.jpg

■まずは焦らない

平成23年の調査によると、女性の平均初婚年齢は29.0歳です。

30歳を迎えれば、確かに平均よりは少し遅め。

しかし、まだまだ「遅すぎる」というほどではありません。

妊娠・出産を考えると、確かにのんびりとしている余裕はありませんが、

今から結婚に向けた努力を開始すれば、間に合う可能性も十分にあるのです。

まずは「結婚したい!」と高まる気持ちを落ち着けましょう。






■出会いを求める

心が落ち着いたら、一歩一歩、結婚に向けた努力を開始しましょう。

まず大切なのは、「とにかく出会いを求める」ということです。

常に職場と家の往復で、遊ぶのは決まった女友達ばかり……。

これで新しい出会いを求めるのは無理というもの。

合コンでも、友人の紹介でも、習い事でも構いません。

とにかく新しい交友関係を開拓し、出会いの場所を作りましょう。

また、自分の力で行動することも必要です。

「自分から『LINE交換して』なんて言えない!」なんて、言っていては駄目。

駄目なら次へ行くだけです。どれだけ格好悪くても、無様でも、

自分の足で動いた人からチャンスをつかみ取っていくのです。



■努力も忘れない!

自分がチャンスをつかむことも大切ですが、

相手に選ばれる努力をすることも重要です。


外見や内面、

「この子と一緒にいたいなぁ」と思わせる努力を怠らないようにしましょう。

また、相手を頼るばかりでは駄目。「結婚したら、専業主婦!」と言う女性と、

「結婚してからも、一緒に働いて頑張ろうね」と言う女性。

男性がどちらと一緒にいたいと思うか、よく考えてみてください。

■理想は控えめに

最後に、非常に重要なポイントを伝えます。

それは、どれだけ努力を重ねても、対象となる恋愛相手の絶対数が少なければ、

自然とチャンスは少なくなる、ということです。

「普通の男性なら、誰でも良い」なんて口では言っていても、

いざ相手を選ぶ段階になると・・・

「この人はここがちょっと……。もっと○○だったら」

なんて思ってしまっていませんか?

 人間ですから、短所があるのは当たり前のこと。長所にも目を向けて、

「全体像」で評価する気持ちをお忘れなく。

気持ちばかり焦って空回りするのではなく、今自分にできることを、

一つ一つ始めてみましょう。

曇りなき眼でまずは「自分自身」について見つめなおすことで

結婚へのヒントが見つかるのかもしれませんね。

記事引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/10897238/

個人的な意見ですが・・・

記事中にもありましたが、

まずは自分自身を見つめなおすことではないのでしょうか??

自分自身の事が分からなければ、

自分に合った相手を見つけるって無理ではないのでしょうか??

自分と相性のイイ相手ってどんな人でしょうね??

私が思うに、一緒にいて落ち着く人ではないのでしょうか??

結婚と恋愛は似ているようで違いますからね!

コチラで婚活IQを測定してみてくださいね!(無料です!)

本当の自分、知ってる?「婚活EQ診断」はこちら












スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。