SSブログ

肌をボロボロにする4つの悪習慣とは?? [肌をボロボロにする4つの悪習慣とは??]

スポンサードリンク







エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース




肌をボロボロにする4つの悪習慣とは??

あなたは初対面の方の年齢を

どこで判断しますか??

私の場合は肌のツヤとか綺麗さですね。

肌の綺麗な女性は素敵ですよね。

実年齢よりも若く見えるからお得ですね。

そこで今日は、

『肌をボロボロにする4つの悪習慣とは??』の

記事がありましたので紹介しますね!

【モデルプレス】美肌と「活性酸素」は深いつながりを持っています。

キレイなお肌を手に入れたいなら、

活性酸素を過剰に増やさない生活を

おくることが重要です。

そこで今回は活性酸素の悪影響を踏まえつつ、

生み出してしまう悪習慣を4つ紹介します。

当てはまる生活習慣がないかどうか、

ぜひチェックしてくださいね。

26104_original.jpg美肌1.jpg





[次項有] 美チョコラ 無料モニター

■タバコやアルコールなどの過剰摂取

活性酸素は「老化」

原因とも言われています。

体内にある活性酸素が増えれば増えるほど、

お肌の老化現象が進むのです。

お肌だけでなく、体中の機能が

低下してしまいます。

活性酸素を増やす要因はたくさんありますが、

特に気をつけてほしいのが

「タバコ」や「アルコール」など。

タバコやアルコールの過剰摂取は、

血液の流れを悪くさせます。

もともと、私たちの体は酸化を防ぐ、

抗酸化力を持っているのですが、

タバコ・アルコールは抗酸化力を

低下させてしまいます。

毎日タバコを吸っている人、

アルコールばかり飲んでいる人は

量を減らす努力をしましょう。



■ストレスをため込む

毎日仕事やプライベートなど、

さまざまなストレスを感じている人も

多いでしょう。

実は、日々感じているストレスも

活性酸素を生み出す原因に

なっているのです。

ストレスは自律神経を乱れさせます。

自律神経のひとつである‟交感神経”を

活性化させるのです。

交感神経は体を緊張状態にさせてしまうため、

リラックスできません。

自然と体の機能が低下してしまい、

疲れやすく、病気になりやすい体に

なってしまうのです。

もちろん、お肌にも悪い影響をおよぼします。

傷ついたお肌の再生機能が低下するので、

ストレスと上手に付き合うことも大切ですよ。

■不規則な食生活

活性酸素の増加は、

不規則な食生活も関係しています。

インスタント食品やコンビニ弁当、

ファストフードなどの食事は

栄養が偏るので

注意しなければなりません。

栄養不足はお肌のサイクルを乱れさせ、

皮脂の量を急激に増やします。

皮脂の量が増えると毛穴に汚れが

詰まりやすくなりますし、

汚いお肌になってしまうので、

不規則な食生活は控えてくださいね。

栄養が偏っている人は、

この機会に食生活を見直しましょう。

できれば、ビタミンやミネラルが多く

含まれている野菜を意識して摂取してください。

■紫外線をめいっぱい浴びる

活性酸素を生み出す原因は「紫外線」にもあります。

どの季節だって万全の紫外線ケアは

出来ていますか?

外に出るときは必ず日焼け止めを塗ったり、

UVカットの帽子や日傘を使用しましょう。

もしも紫外線のダメージを受けてしまっても、

すぐにスキンケアでダメージケアして

くださいね。

いかがでしたか。

肌をボロボロにする4つの悪習慣はなるべく改めて、

美肌をキープしたいですね。(modelpress編集部)

記事引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/10819767/


※個人的な意見ですが・・・

肌の綺麗な女性は普段の食生活から

気をつけてますよね!!

勿論、タバコもすいませんし、

ストレスを溜め込まない

明るい人が多いように思えます!

私はストレス解消に『タバコ』を

吸っていますが・・・(笑)

『美肌』を手に入れるには・・・

食生活、洗顔(スキンケア)、

ストレスを溜めない、

タバコやお酒を飲み過ぎない

ことではないのでしょうか??

あなたはどう思いますか~??

それでは今日はこの辺で。

★美の3大成分「コラーゲン」「ビタミンC」

「コエンザイムQ10」が同時に吸収できます!

[次項有] 美チョコラ 無料モニター募集中





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。